ビジネス著作権検定の公式アプリ模擬検は、Android端末も対応です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビジネス著作権検定には、スマホ・タブレットで模擬試験を体験できる「模擬検」アプリがあります。もちろんサーティファイが認定している公式アプリです。iPhone/iPad用とAndroid用と共にあります

サーティファイへ電話で確認しました。サイトはこちらです→模擬検

と、ここであなたは『いったい何を言っているの?』と思いますよね。ということで、その経緯をお話ししますね……

広告
スマホで学べるビジネス著作権講座
忙しくても、学びやすく、わかりやすく、続けやすい!
セールスなし!無料セミナー・無料講座実施中!

お試しはこちら→ビジネス著作権検定® 通勤講座

数日前、『ビジネス著作権検定を受験してみようかなぁ、どんな試験なのかなぁ』と思って資料請求したわけです。

ホームページを作成していて著作権で悩むので、ビジネス著作権検定の資料を取り寄せてみました。
ホームページを作成していると「著作権」で悩んだりしませんか? 管理人はいつも悩みます。ということでビジネス著作権検定の資料を取り寄せてみました。 みなさんは、「イラストフリー素材サイト」とか「フリー写真素材サイト」とか「フリー画像サイト...

そして、資料が届いたわけです。すると模擬試験を体験できる「模擬検」アプリがあることが載っていたわけです。

↑株式会社サーティファイへ請求して届いたビジネス著作権検定の資料

こうなっていると、『あれっ、Android端末には対応してないの??? 』となりますよね。Androidスマホを利用している管理人としてはなおさらです。

で、Googleプレイストアで確認すると、「模擬検」アプリを発見しました。でもでも……

『これって公式アプリなのかな? 請求した資料には、iPhone/iPad用しか載っていなかったし……』

となるわけです。

「ウィルスが混入しているアプリが発見された!」と常にニュースになっているので、慎重になります。管理人だけでなくあなたもそう思いますよね。ということでサーティファイへ電話確認したわけです。まぁ他にもいろいろとあって電話したんですが……

https://creating-homepage.com/archives/5356
https://creating-homepage.com/archives/5365

話題は、模擬検アプリに戻ります。で、電話で確認したところ

「申し訳ありません。模擬検アプリはAndroid端末にも対応しています。」

とのこと。まぁとりあえず安心はしましたが、

『資料にシールを貼って、訂正するとかしておいて欲しいよなぁ……迷っちゃうじゃんΣ(・ω・ノ)ノ!』

ということで、「ビジネス著作権検定の模擬検アプリは、Android端末も対応ですのでご安心してご利用ください」……ってこれはサーティファイの仕事なんですが(^_^;) まぁいいか。

ちなみに模擬検には、Android・iPhone・iPad端末以外にも、Webサイト版もあります。いずれも公式ですのでご安心ください。

管理人はAndroid・iPad端末にインストール&Webサイト版登録しております。

内容は、いずれも同じで無料で「初級30問」「上級40問」の模擬試験にチャレンジすることができます。→【2017/01/27追加】公式模擬検アプリの初級にチャレンジしてみました。

ビジネス著作権検定公式アプリ 模擬検 とは
ビジネス著作権検定公式アプリ 模擬検 の概要
ビジネス著作権検定公式アプリ 模擬検 はスキマ時間で受験勉強できる有効ツール

さらにAndroid・iPhone・iPad端末版では過去問題3つを有料で購入することができます。購入できる過去問は「平成21年11月の初級・上級」「平成21年12月の初級」だけなので、ちょっと古すぎ……ですけど。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました