Nortonのサブスクリプション ライセンス削除ができなかった時の対応

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今後使用しないパソコンで使っていたNortonをアンインストール後に、Nortonサイトのマイノートインから[サブスクリプション]メニューにある[ライセンス管理]で削除ができないことはありませんか?

管理人は削除を何度か試みましたが「予期しないシステムエラーが発生しました」と表示されて何回やってもダメ……でした。

そこで、管理人は、新規購入パソコンでNortonのMyノートン(=Myページ)にログインしました。すると、なんとちゃんと削除されていました。

なので、もし同じように困っている人がいたら、試してみてください。手順は次のとおりです。

  1. 今後使用しないパソコンで使っていたNortonをアンインストール
  2. 現在使用しているパソコンで、ブラウザーからマイノートインへログイン。[サブスクリプション]メニューにある[ライセンス管理]で今後使用しないパソコンを削除→エラーになる。
  3. 新規購入パソコンでNortonのMyノートン(=Myページ)にログイン

管理人は上記手順で今後使用しないパソコンのラインセンスが削除されていました。

ひょっとしたら、上記の手順2を、手順3でやっても同じになるかもしれません。

それでは!

コメント

タイトルとURLをコピーしました