2016年9月版 Bracketsテーマ(≒背景色)のダウンロード数ランキング トップ5

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Bracketsのおすすめのテーマ(≒背景色)はどれなんだろう……と思い、2016年9月22日時点における Bracketsテーマの「ダウンロード数ランキング トップ5」を調べてみました。

「おすすめの目安」としてダウンロード数が多ければ人気のテーマということになり「おすすめのテーマ」になると思います。ということで、ちょっと調べてみました。管理人と同じように悩んでいる人は、参考にしてくださいね。

ダウンロード数は、Extensions Ratingプラグインを利用して拡張機能マネージャーで調べました。

なお、テーマ(≒背景色)のインストール方法や変更については、記事後半でご紹介しています。

1位 Monokai Dark Soda

html

css

JavaScript

ダウンロード数1位のテーマは、Monokai Dark Sodaです。次に紹介する「ダウンロード数第2位のMonakaiテーマ」をもとに作成されたテーマです。

折りたたみマーク も特徴的です。展開時は「v」、折りたたみ時は「+」になります。

2位 Monokai

html

css

JavaScript

ダウンロード数2位のテーマは、Monokaiです。恋に落ちるエディタといわれるSublime Textで使用されている背景色をもとに作成されたテーマです。htmlタグの<>が白色なのが特徴的です。

3位 Quick Dark

html

css

JavaScript

ダウンロード数3位は、Quick Darkです。おちついたトーンの感じがするテーマです。「コードをきれいに、かつ読みやすく見せること」を意識して作られたテーマとのこと。公式ページに以下のように記述されています。

A dark theme for Brackets that makes your code pretty and readable.

4位 Neon

html

css

JavaScript

ダウンロード数4位は、Neonです。ピンク、ライトブルー、グリーン、オレンジなど華やかな雰囲気のテーマです。公式ページには「クールで明るく洗練されたテーマ」として以下のように記述されています。

A cool, bright and sleek theme.

5位 DarkSoda

html

css

JavaScript

ダウンロード数5位は、DarkSodaです。ピンク、グリーン、イエロー、ブルー、パープルとこちらも華やかな雰囲気のテーマです。

「行番号」および「折りたたみマーク(▼)」も赤色になっているのが特徴です。「折りたたみマーク」は、閉じると青色になります。

インストール・変更の方法

拡張機能マネージャーを表示させて変更することができます。

テーマ(≒背景色)の「インストール方法」および「変更方法」についてはこちらの記事でご紹介しています。参考にしてください。→テーマをインストールして背景色を変更する

まとめ

管理人と同様に『Bracketsのテーマ(≒背景色)のおすすめはどれなんだろう……』と迷ってしまう人も多いかと思います。

ということで、今日は2016年9月版のBracketsテーマ(≒背景色)のダウンロード数ランキングにおけるトップ5を調べてみましたがいかがだったでしょうか? 1位の「Monokai Dark Soda(ダウンロード数78,397)」は、2位の「Monokaiダウンロード数47,621」に大差をつけていますね。その差は30,776です。圧倒的ですね。また順位に変動があれば、お知らせしますね。

ちなみに管理人は1位の「Monokai Dark Soda」をしばらく使用してみます。それではまた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました