VSCodeで、ワークスペース内のファイルを置換する方法

スポンサーリンク
スポンサーリンク


Visural Stdio Codeで、ワークスペース内のファイルを置換する方法をまとめておきます。

概要


ワークスペース内のファイル内を置換するには、以下の手順で行います。

  1. 検索ビューを開く
  2. 検索する
  3. 置換文字を入力する
  4. すべて置換する or (1つ1つ)置換する

では、補足しながら詳細に説明しますね。

検索ビューを開く


ワークスペース内のファイル内を置換するには、検索ビューから行います。検索ビューは、以下のいずれかの方法で開くことができます。

  • 画面左の 検索ビュー アイコンをクリックし、 (置換の切替)をクリックする。
  • Ctrl + Shift + h
  • メニューバーの[編集] → [フォルダーを指定して置換]

検索する


[検索]入力ボックスに、文字を入力すると、自動的に検索され、結果が表示されます。(検索結果などを削除した後など、)もう一度検索をやりなおしたい時には、(=最新の情報に更新)を、クリックします。

なお検索する時には、検索オプション、開いているファイルのみで検索など、便利な方法が使えます。

くわしくは、こちらをご覧ください。

VSCodeで、ワークスペース内のファイルを検索する方法
Visural Stdio Codeで、ワークスペース内のファイルを検索する方法をまとめておきます。

置換文字を入力し、置換する

置換文字を入力し、置換します。以下の方法でおこないます。

  1. [置換]入力ボックスに、①置換後の文字を入力し、②結果を検索ビューに表示させ、
  2. ①[すべて置換] または ②[置換]を、クリックする。

①[すべて置換]は、検索結果に対して、一気にすべて置換するときに利用します。

②[置換]は、1つ1つ確認しながら、置換していくときに利用します。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました