ホームページ作成初心者が独自ドメインを取得して、無料のSSL/httpsで、新規サイトをつくる時どこのサービスを使用するか

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ホームページ作成初心者が独自ドメインを取得して、無料のSSL/httpsで、新規サイトをつくる時どこのドメイン取得サービスを使用するか……と悩んでいる人はいませんか?

結論からいうと、独自ドメインを取得して、無料のSSL/httpsで新規サイトをつくるにあたって『どこのドメイン取得サービスを使用したらいいか』と悩む必要はないです。

無料のSSL/httpsで大事になってくるのは、どこのレンタルサーバーを借りるかになります。

なので、ドメイン取得に関しては関係がありませんので、いままであなたが使用しているドメイン取得サービス会社があれば、そこが一番イイと思います。

よくホームページ作成の初心者本で紹介されているのは、ムームードメインとさくらインターネットです(ちなみに管理人は、ムームードメインを使用しています。かれこれ10年位になります。)。

ムームードメインの公式サイトはコチラです→ムームードメイン

サクラインターネットの公式サイトはこちらです→
さくらインターネット

慣れのせいもあるかも知れませんが、ムームードメインは初心者にもわかりやすいインターフェイスです。

もちろん以下の記事で説明している管理人のSSL/httpsサイトもムームードメインでドメインを取得して、作成してあります。→ホームページ作成初心者が無料のSSL/httpsで新規サイトをつくる方法【概要編】

コメント

タイトルとURLをコピーしました