ビックカメラ 有楽町店がホームページ・Web関連書籍の品揃えのいい本屋か確認してきました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビックカメラ 有楽町店が「ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実していて、品揃が豊富である」本屋か確認してきました。結論からいうと、充実度・品揃え度はともに「もうちょっとで、高レベルなのに、何かが足りなくて惜しい……」といった感じです。


店内入り口の案内板をみると4階にあるとのこと。


エスカレーターで登っていくと、途中に「お酒コーナー」があり……フラフラっと足が……向かっていきそうな衝動を押さえつつ……

4階に到着し、奥の方にテクテク歩いていくと書籍売り場があります。

旅行関連やスマートフォンに関する本が、並んでいる棚を抜けて、いくと奥の方にHTML・CSS・JavaScript・Wordpress等のホームページ・インターネット・Web関連の書籍があります。

充実度・品揃えなどは、「もうちょっとで、高レベルなのに、何かが足りなくて惜しい……」感じです。たとえば以前の記事「超初心者がHTML+CSS入門書として購入する1冊目は スラスラわかるHTML&CSSのきほん がおススメ」で紹介している本は全部あることにはあるのですが、本によって冊数がバラバラなのです。「スラスラわかるHTML&CSSのきほん」は5冊くらい置いてあるけど、「スラスラわかるCSSデザインのきほん」は、1冊しかないみたいな……。それと表紙が日焼け?してしまっているような感じの本もあるみたいで……。

という理由で、ビックカメラ 有楽町店は「ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実していて、品揃が豊富である本屋かどうか」というと、「もうちょっとで高レベルなのに、何かが足りなくて惜しい……」なのです。『もうちょっとなので頑張ってほしい』と個人的に思っています。

<br /> <a href="https://www.biccamera.co.jp/shoplist/shop-014.html">ビックカメラ 有楽町店</a><br /> 東京都千代田区有楽町1-11-1<br /> <a href="tel:03-5221-1111">03-5221-1111</a><br /> 営業時間 10:00~22:00<br /> 年中無休<br />

コメント

タイトルとURLをコピーしました