上野駅周辺の本屋レビュー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、上野科学博物館に用事があったので行ってきました。『上野にきたんだからちょっと周辺の本屋でも見てみるかな』ということで上野駅周辺の本屋がホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実している本屋かという視点からレビューしてきました。


結論からいうと現時点で上野駅周辺で、ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実している本屋はないです。ちょっと残念…。「専門書籍だったら秋葉原にいっぱいあるよ、上野駅から2駅だからそっちへ行ってね」ということなのでしょうか…まぁしょうがないです。

ということで「上野にある本屋」で検索にでてくるところは行ってみました。せっかくなので軽くレビューしておきますね。あっ、あくまで「ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍」という視点ということをお忘れなく。各店舗でコンセプトがあって展開しているので、「ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍」が充実していなからダメというわけではありません。このことをふまえた上で、充実度順にならべさせていただきます。

明正堂アトレ上野店

明正堂アトレ上野店はJR上野駅の南にあるアトレの1階にある書店で、駅の改札の外になります。入口がきれいで、前を通ると『ちょっとよっていこうかなぁ』という気になってしまいます。残念ながらホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍は、少しといった感じです。


ブックエクスプレス ecute(エキュート)上野店

ブックエクスプレス ecute(エキュート)上野店は、JR上野駅の北の3階にある書店です。駅の利用者が改札をでないで利用できる点は便利で、どどーんと広がる外観に『ちょっと寄っていこうかなぁ』と思わせてくれます。残念ながらホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍は少しです。


TSUTAYA 東京上野店

TSUTAYA 東京上野店へは、JR・京成の上野駅、東京メトロ銀座線の上野広小路駅から歩いていける中央通り沿いにあります。ご存じのとおり、もともとレンタル屋さんなので残念ながらホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍は、ほとんどない状態です。


明正堂アトレ上野店、ブックエクスプレス エキュート上野店、TSUTAYA 東京上野店の位置関係

明正堂アトレ上野店、ブックエクスプレス エキュート上野店、TSUTAYA 東京上野店の位置関係は以下のとおりです。赤い風船みたいなのをクリックすると店舗名と住所が表示されます。

〒110-0005 東京都台東区上野2丁目7−7

東京都台東区上野7-1-1 エキュート内

東京都台東区上野7丁目1−1 アトレ内

その他の書店

あと「VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジバンガード)上野マルイ店」は取り扱いなし、「ブックエクスプレス上野新幹線店」は新幹線改札を通らないといけないので、レビューできず(外観写真のみ)です。

VILLAGE VANGUARD(ヴィレッジバンガード)上野マルイ店

ブックエクスプレス上野新幹線店

コメント

タイトルとURLをコピーしました