Windows 10Sは64bitOSなの? サポートに電話して確認しました。

Pocket

Windows 10Sは、64bitOSと32bitOSのどちらなのと思いませんか? Windows10 SからアップデートしたWindows10 Proは、オリジナルのWindows10 Proと機能の違いはあるのと思いませんか?

サポートに電話して確認したところ、以下の回答をいただきました。

  • Windows 10sは64bitのOSです。Windows10 Proへアップデートしても64bitのOSです。
  • Windows10 SからアップデートしたWindows10 Proは、オリジナルのWindows10 Proとの機能に違いなし。

MicroSoftの公式ページのどこにも載っていないし……、ヘルプページを見ても載っていないし……『肝心なことを書いておいて欲しいなぁ』と思う人は管理人だけでないハズ!ということで電話すると親切丁寧に教えてくれました。

ちなみにWindows10 Sでは既定のブラウザはMicrosoft Edgeにしかできません。

そうそう「Suface Laptopは、無期限でWindows10 SからWindows10 Proへアップデートできます。」との解答ももらいました。

Suface Laptopの公式ページはこちら→Surface Laptop を購入する – 自分らしさを表現するノート PC

Windows10 Sのよくある質問はこちら→Windows 10 S に関してよくあるご質問 Windows Help

ということで、安心してSuface Laptopを購入しました。

Suface Laptopを購入しようとしている人で『Windows 10Sは、64bitOSと32bitOSのどちらなの? Windows10 SからアップデートしたWindows10 Proは、オリジナルのWindows10 Proと機能の違いはあるの?』と思っている人が他にもいると思ったので、ご報告しました。

それでは!

Pocket