AMP? 解決方法がわからん…

スポンサーリンク
スポンサーリンク


いまさらですが、AMPって知っています?

ボクは、なんとなく聞いたことがあったのですが、本サイトのWordpressテーマを、OriginからCocoonへ、変更したところ、意識するようになりました。

ということで、やってみたところ、やってみたところ、AMPで問題が検出されています。しかも解決方法がわからん…

という、今日はつぶやきです。

本サイトのWordpressテーマを、OriginからCocoonへ

先日、本サイトのWordpressテーマを、OriginからCocoonへ、変更しました。

変更自体は、サクッと終わりました。

(WordPressテーマ)Cocoonは、ボクのような素人でも、いろいろな設定が、簡単にできるようになっています。

ということで、設定を見ていると、なんとなく聞き覚えのある「AMP」を見つけました。

Cocoonの説明には、AMP(Accelerated Mobile Pages)に関する設定です。投稿・固定ページをモバイル上で高速表示させるための仕組みです。とあります。

設定画面でチェックするだけで、AMP対応が、完了します。

ということで、チェックしました。

数日後…

AMPcreating-homepage.comで問題が検出

「AMPcreating-homepage.comで問題が検出されました」というメールが、届きました。

エラー・主なエラー・主な警告の3件が、表示されています。

  • 許可されていないタグがあります。
  • 許可されていない属性または属性値が HMTL タグにあります。
  • 推奨サイズより大きい画像を指定してください。
  • 許可されていない属性または属性値が HMTL タグにあります。

解決方法がわからん

と、とりあえず、メールのリンクをたどってみたところ、Google Search ConsoleのAMP画面にたどり着きましたが…

解決方法がわからん💦

少しずつ、解決方法を調査していくことに

ということで、AMPど素人ですが、少しずつ、解決方法を調査していくことにします。

調査結果・対応方法なども、ご報告していきますね。

でも果たして、解決できるのだろうか…

コメント

タイトルとURLをコピーしました