ノートンセキュアVPNが、解約できない! を解決する方法

ノートンセキュアVPNが、解約できない! とお悩みのあなた!

[Google Pay] → [定期購入] から、解約できます。

って、あたりまえだろ! とお叱りの言葉をいただくかもしれません。

でも私は、最初、公式サイトから解約しようとして、結果として1時間もかかってしまいました。

疲れました(>_<)

ノートンセキュアVPNを解約しなければ

ノートンセキュアVPNの自動延長更新のメールがきていたっけ。使っていないから、解約しなければ…

2週間くらい前に、お知らせメールがきていたのを、思い出し、先日、解約手続きをはじめました。

解約する手続きをみつけることができない

しかし、ノートンの公式サイトのマイアカウントからログインし、探し回っても、ノートンセキュアVPNを解約する手続きをみつけることができません。

しょうがないので、「ノートンセキュアVPN 自動延長解約」でググってみました。

注文番号とメールアドレスを入力?


するとシマンテックストアの注文情報確認ページにアクセスして、注文番号とメールアドレスを入力して解約しろと出てきました。

注文番号はメールを探して、みつけろと、書いてあります。

ご注文番号はシマンテックストアからの「製品ご購入内容のご連絡」メールの「ご注文番号」か、「自動課金のご案内」メールの「自動延長加入時のご注文番号」をお使いください。

というわけで、「製品ご購入内容のご連絡」などで検索かけて探すことに…

しかし、いっこうにノートンセキュアVPNの情報がでてきません。

そうだ! ノートンセキュアVPNの自動延長更新のメールをみれば、いいのか!

Googla Playからでないと解約できない


ということで、直近のメールからノートンセキュアVPNを探し出すと…Googla Playのマークがあります…そ、そ、そうか。これはGoogla Playからでないと解約できないアプリか!

というわけで、パソコンの[Google Pay] → [定期購入] と進み、解約することができました。

3,450円をムダにすることなく解約することができました。し、し、しかし解約にかかった時間は、1時間。疲れました。

考えれば、あたりまえのことでしたが…スマホネイティブでない私には、なかなかGoogle Payから解約するという発想が、でてきません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました