ノートパソコン液晶の液が漏れて、有害な物質が含まれていると嫌なので新しく購入することにしました。

Pocket

先日、部屋掃除をして、ノートパソコンを持ち上げると、ネバネバしたものがありました。『なんだろう?コレ?』と思って、よく見てみるとノートパソコンの液晶の液が漏れていました。有害な物質が含まれているといやなので、あまり触りたくないので、とりあえずこんな写真でわかるか不明ですが、どうぞ。

このパソコンはDellのXPS12 Ultrabookというやつで、今から約5年前(たしか2013年頃だったかと)に購入したものです。Dellのサイトをみてもらうと分かるのですが、液晶モニターがくるくる回転するんんです→ XPS 12 Ultrabook™ – 回転式タッチディスプレイ搭載 | Dell 日本

このくるくる回転するタッチディスプレイの端っこから、液晶の液と思われるものがでてきてしまっているのです。

発見した時は、よくわからなかったので、ネバネバしたのを、布とかで拭き取ろうとしたのですが一向にとれる気配もなく……

ノートパソコンのスペック性能的には、まだまだ使えるのですが、『有害な物質が含まれていると嫌だなぁ……』と思うようになり、ノートパソコンを新しく購入することにしました。

ちなみに、なんでこんなになるまで気がつかなかったかというと、外付けの液晶ディスプレイを使用していたからです。

まぁ、この外付けの液晶ディスプレイを購入することにしたきっかけは、今から約半年前にノートパソコンの液晶画面に泡みたいのがでてきてしまっている&画面右下が勝手にあかるく光っているというような症状がでていたからでして……

今思えば、この時に何らかの対処をしておけばよかったのですが、まさかノートパソコンの液晶が漏れてくるなどとは思いもよらず……

ノートパソコンもボロボロですが、管理人の腰もボロボロでして

ということで、パソコン用書斎椅子と机も購入しようとしているところでして……なにかとお金がかかりそうな2018年です。

Pocket