ぎっくり腰?かと思うほどの腰痛で、病院へ行き8,230円払ってきました

Pocket

4日前の朝、急に、激しい痛みをともなった腰痛になり、前にかがむことができなくなりました。その日は会社だったので、会社に行って、仕事仲間に症状を話すと「それは、ぎっくり腰だよ」と言われ、、、 あいさつのお辞儀ができないです。洗面台で前にかがんで手を洗うことができない状態でした。

いっこうに治る気配がないので、昨日、病院へ行ってきました。するとレントゲンや診断の結果「ぎっくり腰ではなく、腰の筋肉が固くなっています。痛みが激しい様子なので、痛み止めの薬とコルセットと針治療とを行いましょう」ということになりました。そしてその診療代・針治療代・薬代あわせて8,230円でした。

また、前日に薬局でバンデリンの腰サポーターを5,000円くらいで購入していたので、今回の腰の痛みの件で出費は13,230円でした。高い買い物でした(≧◇≦)

でまぁ、なんで激しい痛みをともなった腰痛の原因となった「腰の筋肉が固くなってしまったのか」、、、普段の仕事では重たいものをもったりはしませんし、腰をつかった仕事はしていません。なので原因はパソコンで作業しているこちらの机しか思い当たらず…… 散らかった机を見せてしまいスミマセンm(__)m

この机に平日は3時間、休みの日は9時間とか座ってパソコン作業したりしています。もうず~っと背中とお尻とが前から痛いと思っていました。そうなんです、この座り机、高さの関係もあり非常に背中・腰に負担がかかっているのです。

2年前くらいから『いい椅子といい机を購入しよう』と思っていたのですが、なんとなくのびのびになってしまい…… ただこの腰痛、どうも放っておくと本当にぎっくり腰になる可能性もあるみたいです。なので、そんなことにならないように、しっかりた姿勢で行いたいと思います。人間何ごととも体が第一ですからね。 ということで、いい椅子といい机を購入しようと思います。 今後は、その様子もあわせて報告していきますね。 それでは!

Pocket