ブックファースト中野店はオシャレでハイセンスな本屋に変身してました

Pocket

本日2017年11月21日オープンした、ブックファースト中野店へ午前10:00過ぎに行ってきました。以前のあおい書店とは異なり、オシャレでハイセンスな本屋になっていました。行くだけで楽しい、見ているだけで楽しい、そんな本屋に変身していました。 外からの外観は、看板が「ブックファースト」に変わっているだけですが……

店内は、床、じゅうたん、照明、棚の色、柱の色などデザイン的に統一されて、とってもオシャレでハイセンスな感じになっています。残念ながら撮影許可を得ていないので、写真は撮影してきませんでしたが。ぶっちゃけいっちゃうと「中野の街にふさわしくないオシャレな本屋に変身した」という感じです。もちろん良い意味ですよ(^v^)。

本を検索できるタブレット型モニターのブックナビもありますので、探している本がある時も便利です。ランキングで売れ筋の本も分かるようになっています。

2階にはステーショナリー売り場があり、さらにその奥に「Cafe nota nova中野店」というオシャレなカフェもあります。本を購入してちょっと一休みという人も、購入していない人も、誰でも利用できます。

店内の状況が分かるものが、ブックファースト中野店に置いてあったチラシしかありませんが、その写真を載せておきますネ。

営業時間

ブックファースト中野店の営業時間は、朝9:00~夜11:00までやっているので、学生さん・仕事をしている人・ビジネスマンまで多くの人が利用できるのもうれしいですね。

ちなみにCafe nota nova中野店の営業時間は朝10:00~夜9:00(ラストオーダー夜8:30)までとなっています。

まとめ

中野の街にふさわしくないオシャレな本屋、ブックファースト中野店にちょっとびっくりした管理人でした。店内は、床、じゅうたん、照明、棚の色、柱の色などデザイン的に統一されて、とってもオシャレでハイセンスな感じなんですよね。新宿ブックファーストとか大手町丸善とかそんな雰囲気がします(あおい書店ファンのみなさんごめんなさい)。 そうそう、このサイトは超初心者ホームページ作成ナビなので、IT関連の書籍状況も報告しなければ……こちらはまた後日ご報告しますね。

Pocket