ビジネス著作権検定上級受験してきました。難しかったっス

Pocket

今日、第41回ビジネス著作権検定上級を受験してきました。マジで難しかったっス。試験途中でため息つきました。他の試験では、ギリギリまで粘って、取りこぼしがないように踏ん張ってくるのですが、残り10分で途中退出しました。知恵熱がでていたような気が(≧◇≦) やはり上級となるとムズカシイのかもしれません。初級の時には公式問題集と似たような問題がでたので、終了後は結構自信がありました。が、今回の上級は別でした。公式問題集よりレベルが高いような問題が出題されていた感じがします。というか、ちょっと歯が立たないようなレベルでした。

場所は、立教大学の8号館で、入口から大学内を歩いていく、中庭がとっても素敵なところだったのですが(T_T)。残念な結果に終わるかもしれません。あー(*_ _)。

2017年12月1日に 合格通知が届いていました!詳細はまた後日ご報告しますね!!

3日後の11月15日~22日まで試験の正答・解説が公開されるので、持ち帰ってきた問題で答え合わせしようとは思っているのですが……。気が弱いのでやらないかもしれません(-_-メ)

上級の合格条件は、「全問題数40問の70%以上が正解であること」です。つまり28問以上正解でないと、不合格になります。 正式な合格発表は、約1か月後を目途に郵送されて、自宅に届きます。その3~4日前に、メール速報で合否がわかるとのこと。 また、ご報告します。たぶん……(T_T) 2017年12月1日に 合格通知が届いていました!詳細はまた後日ご報告しますね!!

Pocket