ロリポップ レンタルサーバーで無料のSSL/httpsの独自ドメインサイトをつくることができるようになりました。

Pocket

本日(2017/07/11)、ふとメールを見ていると「【無料SSL提供開始!】レンタルサーバー初期費用無料キャンペーン実施中【ロリポップ!】」というタイトルのメールが届いていました。 『えっ? もしかして、ロリポップレンタルサーバーでも無料のSSL/httpsの独自ドメインサイトをつくることができるようになったということ?』と思いリンクしてみると……お知らせに「無料の独自SSLがご利用いただけるようになりました!」のアナウンスがされていました。公式サイトはこちらからどうぞ↓ ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

「おぉー!これまではエックスサーバーだけだったのが、ロリポップレンタルサーバーでもできるようになった!!!」と大喜びのひともいるかと思います。

管理人は、今年の2月くらいに『ロリポップでは、しばらく無理だろうなぁ……』と判断し、エックスサーバーを新たに借りてしましましたが……。

今後は、そんなことをせずに、ロリポップレンタルサーバーを既に借りている人は、別に新たなレンタルサーバー会社と契約しないで済むようになります。うらやましい……。

ホームページ作成の初心者本には、「レンタルサーバーはロリポップ!」みたいな感じが多いので、初心者の人が無料のSSL/httpsの独自ドメインサイトをつくる敷居がまた一段と低くなったと思います。もちろんWordPressでのブログやホームページ作成も可能です。 とりあえず第1報ということで。また自分でSSL/httpsの独自ドメインサイトを作成したら手順等お知らせしますね。 最後にロリポップレンタルサーバーの公式サイトへのリンクを紹介して今日は終わりにしますね↓ ロリポップ!なら大人気のWordpressも簡単インストール!
あなたもWordPressでブログデビューしちゃおう!!

Pocket