ビジネス著作権検定の認定書および再発行について

Pocket

仕事から帰ると、先日合格したビジネス著作権検定初級の認定証が、届いていました。ということで今日は認定書の自慢……ではなく、認定証の再発行についてまとめておきたいと思います。初級・上級共通です。 ということでまず、ビジネス著作権検定に合格すると「認定証」を試験結果と共に送ってきてくれます。 株式会社サーティファイから送られてきたビジネス著作権検定初級 認定証 もちろんこちらは無料です。正確には受験料に含まれているんでしょうけど( ̄▽ ̄)。

広告
スマホで学べるビジネス著作権講座
忙しくても、学びやすく、わかりやすく、続けやすい!
セールスなし!無料セミナー・無料講座実施中!

お試しはこちら→ビジネス著作権検定® 通勤講座

認定証の再発行について

で中には『認定証を紛失してしまった!』とか『認定証の字が間違っている!』などなど何らかの理由で、「認定証を再発行してほしい!」という人もいるかと思います。そんな人はこちらからどうぞ→資格検定のサーティファイ 認定証の再発行・認定証明書の発行

再発行には約2週間ほど、また免許証などの本人確認資料なども必要になってきます。注意点としては発行手数料が、「1年以内」と「1年以上経過」とでは異なる点です。「1年以内」の場合は1200円、「1年以上経過」の場合は500円となっています。

ちなみになんでこんな再発行について書いているかというと……実は管理人は他試験の認定証をなくし、再発行してもらった記憶があります。というわけで同じように困っている人もいるかと思いますので、まとめておきました。あっ違った……管理人がまたなくした時に困らないようにか(≧▽≦)

認定書について

せっかくなので、認定書についてちょっとご紹介しておきますね。認定証は結構立派な封筒に入って、送られてきます。封筒はこんな感じでエンボス加工(紙を浮き彫り)してあって、『おぉかっこいい…』とちょっと感動。 株式会社サーティファイの認定証が入っていた封筒 ちなみに名刺や身分証に貼れる「ハイライセンスシール」は、残念ながら上級に合格しないともらえません(≧▽≦)。せっかく初級が受かったので、上級も目指そうかなと…… ということで、上級の公式テキストと公式問題集を購入しました。 上級の公式テキストと公式問題集の内容についてはまた改めてご紹介しますね。それでは!

Pocket