ビジネス著作権検定の受験票は届きましたか? 1週間前までに届かない人は急いで連絡を!

Pocket

ビジネス著作権検定の受験日まであと10日ほどになりました。そんな時、仕事から家に帰ってくると、ビジネス著作権検定初級の受験票が、管理人の自宅に郵送で受験票が届いていました。みなさんにも届きましたか? この受験票は、受験日の1週間前までには送られてきているはずです。なので『まだ送られてこない!』という人は、急いで確認しましょう。

写真:株式会社サーティファイから届いた、受験票が入った封筒

ということで、今日は、ビジネス著作権検定の受験票をきちんと受け取れているか確認していきますね。

広告
スマホで学べるビジネス著作権講座
忙しくても、学びやすく、わかりやすく、続けやすい!
セールスなし!無料セミナー・無料講座実施中!

お試しはこちら→ビジネス著作権検定® 通勤講座

受験票が郵送で送られてくる人

このビジネス著作権検定の受験票は、受験日の1週間前までに、以下の人たちが郵送で送られてきます。

  • オンライン(インターネット)申込で、受験票の受取方法で「郵送」を選択した人
  • 郵便払込取扱票による申込をした人
  • 申込書の郵送による申し込みをした人

なお、オンライン(インターネット)申込で、受験票の受取方法で「オンライン表示」を選択した人には、郵送されてきません(受験票を印刷するためのメールが送られてくるそうです)。なので『あれー、1週間前になっても、受験票が送られてこないんだけど……』と心配になっている人は、自分がどちらを選択したのかを確認してみましょう。『どちらを選択したのかわからない……』というあなたは次へすすみましょう。

受験票の受取を「郵送」と「オンライン表示」とのどちらを選択したのか覚えていない人は、マイページから確認しましょう。

ということで『受験票の受取を「郵送」と「オンライン表示」とのどちらを選択したのか覚えていないんだけど……』という人もいるのではないでしょうか?

そんな人は、サーティファイのホームページにある「マイページ」から確認してみましょう。→マイページログイン

(個人受験の場合、)ログインすると、公開試験申込履歴から、見ることができます。

えっ? ログインIDとパスワードを忘れた? そんな人はこちらからどうぞ→パスワードの確認

ちなみにログインIDを忘れてしまった人は、受信メールに「ユーザーID登録完了のお知らせ」という件名があるメールをみてください。そこにユーザーIDが記載されています。

えっ?みつからない? そんなあなたは、こちらからどうぞ→ユーザーID(メールアドレス)がわからない場合

どうですか? 確認できましたか?

受験票の受取方法が「郵送」になっていて、1週間前を過ぎても送られてこない人は、事務局へ急いで確認を!

ということで、中には受験票の受取方法が「郵送」になっていて、1週間前を過ぎても受験票が送られてこない人もいるのではないでしょうか? そんなあなたは、サーティファイ事務局へ急いで確認してください。電話番号は 0120-031-749 になります。こちらのページの下の方に記載されています。公開試験案内・申込の流れ – 個人の方(公開試験)

まとめ

ということで、みなさん、受験票の確認はできましたか? 受験票の受取を「郵送」に選択していて、1週間前になったのに送られてこないという人は、サーティファイ事務局へ急いで確認してください。電話番号は 0120-031-749 になります。こちらのページの下の方に記載されています。公開試験案内・申込の流れ – 個人の方(公開試験) 試験まであと約1週間ほどですね。おたがい頑張りましょう! 2017年2月25日追記 ビジネス著作権検定[初級]に合格しました!→ ビジネス著作権検定[初級] 合格する勉強方法・学習時間・難易度まとめ

Pocket