Bracketsでクリスマスケーキみたいな美味しそうなテーマ(≒背景色)を見つけました。

Pocket

メリークリスマス♪♪♪世の中すっかりクリスマスモード。なので『あーあー、Bracketsもクリスマスモードにしたいよなぁ』と思うのは、管理人だけではないと思います。ということで『赤と緑と白なんかで素敵なテーマがあるかなぁ』探してみたのですが……見つからないヾ(≧▽≦)ノ

『あーあー、ダメかぁ……』とあきらめかけていたところ……「Cake」というテーマ(≒背景色)を見つけました。そちらがこれ↓。 チョコレートケーキみたいなイメージでとって美味しそう(*´▽`*)

詳細ページはこちら→Cake―Yummy syntax theme

ページに以下の説明があります。

Yummy syntax theme for Atom, Brackets, Sublime Text and Visual Studio Code

Google翻訳で訳すと「美味しい構文テーマ」です。美味しいケーキの雰囲気がなんだかいい感じですよね。クリスマスケーキを食べたくなります(●^o^●)

Cakeテーマのインストール方法

ということでCakeテーマのインストール方法です。

まずは、ツールバーから拡張機能マネージャーをクリックして、(↓動いていない時はクリック!)

拡張機能マネージャーを表示します。

テーマタグをクリックして、「Cake」と入力してください。Cakeテーマが表示されます。(↓動いていない時はクリック!)

[インストール]ボタンをクリックしてください。しばらくすると終了します。(↓動いていない時はクリック!)

後は、ひたすら[閉じる]ボタンを押して、いつものエディタ画面を表示させてください。(↓動いていない時はクリック!)

次にメニューバーの[表示]→[テーマ]を選択し、[テーマ設定]画面を表示します。(↓動いていない時はクリック!)

[テーマ設定]画面の[現在のテーマ]で、「Cake」を選択し、[完了]ボタンを押してください。(↓動いていない時はクリック!) Cakeテーマになりました。美味しそう……。 ということで、Bracketsをクリスマスケーキモードにして、楽しんでみてはいかがでしょうか? それではよいクリスマスを♪♪♪

Pocket