メガネのパリミキでブルーライトカット眼鏡を購入&使用して、1カ月経過した感想

Pocket
[`evernote` not found]

パリミキでブルーライトカット眼鏡を購入して約1カ月経ちました。購入直後はこんな感じで結構好調でした。→メガネのパリミキでブルーライトカット眼鏡を購入しました。好調です。 ということで今日は、1カ月経過した使用感をお伝えしますね。

目の疲れ具合は、どんな感じ?

まず一番気になる目の疲れ具合ですが、感覚値的にいうと……1時間ほどであれば、目はほとんど疲れないが、1時間を超えてくると疲れる……といった感覚です。

ちなみにブルーライトカット対策をしていない以前の眼鏡だと、管理人の場合は30分も経過しないうちに『目、目がぁ(/o\)』というような感じでした。

ミドリ安全のブルーライト対策眼鏡 MM21 クリップオン式を購入して約1カ月経過しました。カット率55%は本当みたい

なので、管理人の場合はとりあえずブルーライトカット眼鏡を購入してよかったかなと思っています。

結局、MMクリップオン式を使っている

とはいえ、やはり1時間を超えてくると『目、目がぁ(/o\)』となってきてしまうので、その時は「ミドリ安全《割れにくい、強靭なレンズ》 MM21 クリップオン式」を使用しています。

ミドリ安全のブルーライト対策眼鏡 MM21 クリップオン式を購入して約1カ月経過しました。カット率55%は本当みたい

ということで改めて「ミドリ安全《割れにくい、強靭なレンズ》 MM21 クリップオン式」のすごさを感じる今日この頃です(゚д゚)!

重たくなる&家でしか使用できない(←会社とかだと、さすがにカッコが……)という欠点はありますが(≧▽≦)。

『自宅で使用する分には、MM21クリップオン式は良い商品だ』と改めて実感しています。(`・ω・´)ゞ

カスタマーレビューがあるAmazonへのリンクを貼っておきますね。→Amazonのカスタマーレビュー

思ったよりもレンズが青くみえる?

先日、友達とSkypeをしていたのですが、その時『思ったよりもレンズが青くみえるなぁ』と感じました。ということでSkypeではこんな感じに見えます。

ちなみに普通のレンズだとこんな感じです。

ということで、レンズが思ったよりも青く見えるのが気になったので通勤電車の中とかで人の眼鏡をみるようになりました。すると『けっこう、レンズが青い眼鏡って多いなぁ』と気がつきました。

『自分だけだとちょっと気になるけど、こんだけ多いとまぁいいかなぁ』と周りに流される管理人でした(ΦωΦ)最近考えが変わりました(‘◇’)ゞ

ミキパリで購入したブルライトカット眼鏡のコーティングを剥がして、JINSのブルーライトカット眼鏡を購入しようとしている理由

とはいえ、今のところ総じてブルーライトカット対策眼鏡にしてよかったと思っています。『ブルーライトカット対策眼鏡ってどうなのかなぁ、購入してみようかなぁ』という人は参考にしてくださいネ。ミドリ安全のMM21クリップオン式もおすすめです。→Amazonのカスタマーレビュー それでは。 2017年3月21日追記:やはりレンズが青くみえるのが気になり最近こんなふうに考えています→ミキパリで購入したブルライトカット眼鏡のコーティングを剥がして、JINSのブルーライトカット眼鏡を購入しようとしている理由

Pocket
[`evernote` not found]