HTML&CSSの入門書を手にとってみるために、ヨドバシAKIBAの有隣堂書店へ行ってきた!

Pocket

前記事「まずはネット検索でHTML&CSSの入門書の評判情報ゲット」でお伝えしましたが、ネット検索でHTML&CSSの入門書の情報をある程度ゲットできたので、実際に手にとって見るために、ヨドバシAKIBAの有隣堂書店へ行ってきました。

最近は勤務先の関係で秋葉原へ行っていなかったのでわからなかったのですが、ずいぶん本屋マップも変わっていました。といっても私が、ラオックス秋葉原店でIT書籍を購入していた頃(20年前になるのかぁ・・・)との比較なので、「お前、いつの頃と比較しているんだ!」と言われそうですが・・・

それは、さておきヨドバシAKIBAの7階にある有隣堂書店へエスカレーターで行っていみると、きれいなフロアに、IT書籍に限らず、たくさんの書籍が並んでいます。きょろきょろみながらIT書籍売り場へ行くと・・・。目移りしそうなくらい、色んな本が並んでいる。

HTML&CSSの入門書を探しにきたはずが、いろいろな本をひっぱり出して中をみたり、おすすめの本を開いてみたりして、う〜ん、楽しい♪やはりいろいろな本と出会える本屋は楽しいです。

仕事で疲れた体にムチ打って、本屋へ行くのも大変ですが、それでもいけば思わぬ本にであえる可能性もあるので、価値はあります。あなたも近くの行ってみてくださいね。

『まだ、いいIT書籍の本屋がみつからない』という人はヨドバシAKIBAの有隣堂書店にも行ってみてくださいね。おススメですよ。

あっ!いけない・・・本当は「HTML&CSSの入門書」を実際に見た結果をご報告する予定だったのですが・・・。それはまた次回ということで。

Pocket