タリーズコーヒー秋葉原UDX店で打合せ。環境・雰囲気が良い電源カフェでした。

Pocket

タリーズコーヒー秋葉原UDX店で、先日ホームページの勉強を一緒にしているリンゴさん(もちろん仮名🍎)と打ち合わせをしてきました。秋葉原駅から少し離れていますが(といっても歩いて3~5分以内でいける距離です)、電源有・フリーWifi有・完全禁煙(スモーキングルームによる分煙)などが整っていて環境・雰囲気ともよい電源カフェです。仕事の打ち合わせした時によいカフェだったのでご紹介させていただきます。

タリーズコーヒー 秋葉原UDX店の環境・雰囲気情報

電源

カウンター席に8口(2口×4個) 詳細…

禁煙席・喫煙席・テラス席 詳細…

喫煙

スモーキングルームによる分煙方式。但しテラス席は分煙なし 詳細…

フリーWifi

有(タリーズ提供tullys_Wi-Fi) 詳細…

モバイルアクセス実績

OCN モバイル ONE、FREETEL SIM 詳細…

お店の雰囲気

店員さんは笑顔で親切に対応してくれます。1Fの窓際にあり、外からの光が入るので明るいです。 詳細…

私が注文した商品

チョコリスタ 詳細…

利用時間

平日(金) 10:00頃

ホームページ

http://www.tullys.co.jp/index.html

交通

秋葉原駅(JR・メトロ・TX)または末広町駅(メトロ)ともに徒歩3~5分

地図

私は、チョコリスタ(←チョコレートシェイクみたいでとても美味しかったヽ(^。^)ノ)を注文し、禁煙席にあるカウンター席にすわり、PCを使って打ち合わせしてきました。その席からみた情報をまとめておきますね。

電源について

電源は、禁煙席のカウンター席に8口(2口×4個)あります。カウンター席自体は10席です。

席について

席は、禁煙席・喫煙席・テラス席に分かれています。

禁煙席

禁煙席は、注文カウンターがある店内の区画全てです。完全禁煙になっています(スモーキングルームによる分煙です)。その区画にある席の形態は、窓際にあるカウンター席(10席)、2人用机(7卓)、4人掛け向い合せ机(1卓。向かいはガラス仕切り)になています。

私はカウンター席にすわりました。カウンター席の下には、荷物が置けるスペースがあるのでカバンを下に置かないで済むのが衛生的でうれしかったです。

喫煙席

喫煙席は、スモーキングルームになっていて、2人用机が12卓ほどありました。電源はないと思います(喫煙席には、足を踏み入れなかったのでわかりませんが、少なくともそこでスマホやPCで電源を使っている人は、見当たりませんでした)。

禁煙席との間は、ガラスと自動扉とで区切られていてるスモーキングルーム形式の完全分煙になっています。なので愛煙家は、気にせずに煙草をすうことができます。

テラス席

テラス席は、13卓(各卓に2~3席)ほどあります。電源はないと思います(スマホやPCを使っている人は見かけましたが、電源を使ってはいなかったので)。分煙はされていません。

私が行った日は、天気・気温ともに良好だったので、多くの人がテラス席で打ち合わせや会話をするなど、みなさん楽しんでいました。

喫煙について

喫煙席は、他の区画との間が「ガラス」と「自動扉」とで完全に区切られたスモーキングルームになっています。ですので、愛煙家は、煙草を吸わない人を気にせずに、打ち合わせできます。ちなみに管理人の私は煙草をすいません。

さらに喫煙は、テラス席でも可能です。分煙されていません。

フリーWifiについて

フリーWifiは、タリーズが提供しているtullys_Wi-Fiが使用できます。設定方法がわからない時は、店員さんに声をかけるとわかりやすい設定マニュアルを見せてくれます。日本語はもちろんですが、英語・中国語にも対応しています。

モバイルでのアクセス実績

モバイルでのアクセスは、OCN モバイル ONEとFREETEL SIMとは問題なく接続し利用することが可能です。テザリングでPCを接続してのネット閲覧は問題なくできました。

ちなみに管理人とリンゴさん(もちろん仮名🍎)は、スマホにSIMフリー端末を使っています。管理人はZenFone 5 + OCN モバイル ONE、リンゴさん(もちろん仮名🍎)はXperia + FREETEL SIMという組み合わせです。

お店の雰囲気

店員さんは、明るく笑顔で親切に接してくれるので、とっても気持ちがいいです。

お店は開放的な感じで、閉塞感はありません。店舗が1階にあり、ガラス張りになっています。さらに店前がテラス・広場となっていて大きく開けているので、外からの光が店内にとどくので明るいです。どれくらい明るいかというと、注文したチョコリスタを写真でとるとこんな感じです。 逆光でみえない( ̄▽ ̄)……くらい明るいということです(^o^)。
えっ、「写真の撮影がヘタクソだ!」ですか……反省します(--〆)

私が注文した商品

注文カウンターで『何を注文しようかなぁ』と思って、メニューをみると「チョコリスタ」の写真がとっても美味しそう。なのでチョコリスタを迷わず注文しました。税込みで¥580です。

「チョコリスタを注文していただいた方には、シールを差し上げています」とレジの女の子に言われて、シールをいただきました。 何に貼ろうかな……(^^♪

チョコレートシェイクみたいで、冷たくて夏にはピッタリで、とっても美味しいかったので、2/3くらい一気に飲んでしまいました(●^o^●)。

で、その後しばらく、打ち合わせに夢中になって、チョコリスタの存在を忘れて、生ぬるくしてしまいました(;゚Д゚)。 『あーあ、生ぬるくなっちゃって、まずいだろうなぁ』と思って飲んでみると……
……
……
美味しいヽ(^。^)ノ。
ということで、タリーズにいったら次もチョコリスタを注文する勢いです(・ω・)ノ

Pocket