紀伊国屋書店新宿本店はホームページ・Web関連書籍の品揃えのいい本屋か確認してきました

Pocket

先日の日曜日ちょっと用があったので、新宿で途中下車して紀伊国屋書店新宿本店に行ってきました。もちろん目的は『ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実していて、品揃が豊富かどうか?』を確認することだったんですけどね。で、結論から言うと

『まぁまぁ充実しているし、まぁまぁの品揃えだし、決して悪くはないんだけど……いまいちなんだよね。ちょっと離れたところにある紀伊国屋新宿南店では、IT関連ブックランキングフェアもやっていて本を発見する面白さがあるから、行くなら新宿南店だなぁ。』

という感じ……。

紀伊国屋書店 新宿南店がホームページ・Web関連書籍の品揃えのいい本屋か確認してきました

紀伊国屋新宿南店といえば先日「紀伊国屋新宿南店、事実上の撤退へ 売り場を大幅に縮小」という残念なニュースが……Σ(゚д゚lll)ガーン

でも、

『新宿南店が売り場縮小したら、新宿本店の方がひょっとしたら充実するかも(=゚ω゚)ノ』

ということで、紀伊国屋書店新宿本店のご紹介です。

紀伊国屋書店新宿本店へは、いろいろな行き方がありますが、田舎者の私は道に迷わないようにJR新宿東口から行きました。

まずは大きな新宿通りにでました。日曜で歩行者天国になっていたので、ふだんはおとなしく謙虚な私も道路のど真ん中を歩きました。少し偉くなった気分<(`^´)>

その歩行者天国になっていた新宿通りを、1~2分あるくと左手に紀伊国屋書店の看板がある茶色いビルが見えてきます。これが紀伊国屋新宿本店です。

ど~れどれ、と看板をみると『なんっか、汚い看板だなぁ( ̄▽ ̄)。はげ落ちてるジャン( ̄▽ ̄)』

よぉ~く見るとアート・オブジェになっていました。しっ、しっ、失礼しました Σ(゚д゚lll)

看板をみるとコンピュータ関連書籍は4階にあるとのこと。

看板の前にあるエスカレーターで2階にあがり、さらに4階へ……。エスカレータを降りるとすぐにIT関連の本があり、ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連と区分されて売り場があります。

売り場にはこのサイトでご紹介しているhtml・css・gimp本もありました。でも『まぁまぁ充実しているし、まぁまぁの品揃えだし、決して悪くはないんだけど……いまいちなんだよね。ちょっと離れたところにある紀伊国屋新宿南店の方が、IT関連ブックランキングフェアもやっていて本を発見する面白さがあるし、行くなら新宿南店だなぁ。』という感じ…… でも、新宿南店が縮小したら、新宿本店はもっと充実するのかも(=゚ω゚)ノ それではまた。

Pocket