あおい書店中野本店がホームページ・Web関連書籍の品揃えのいい本屋か確認してきました

Pocket

あおい書店中野本店は、9月4日から、リニューアル工事で一時休業しています。2017年11月21日には、ブックファーストとして誕生する予定ですあおい書店中野本店閉鎖?2017年11月21日ブックファーストとして誕生? 以下は2017年9月3日以前の情報となります。ご了承くださいm(__)m あおい書店中野本店を見くびっていました……というのも中野へは仕事でよくいくので「あおい書店」があることはよく知っていました。しかし『まさかホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実していてるわけはない』と見くびっていたのですが(あおい書店のみなさますみません……)、いい意味で裏切られました。置いてある部数は少ないものの、充実度・品揃え度は満点で、ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実しているいい本屋でした。

中野駅北口から中野通りにでて、北に進み、中野サンプラザを左手に見ながら、200mくらい直進するとあおい書店中野本店入り口が見えてきます。入り口はイトーヨーカ堂と一緒になっています。

ちなみに、別の入り口もあります。

ビルの1階と2階があおい書店でコンピュータ関連は2階になっています。なのでエスカレーターで2階にあがります。

エスカレーターをあがり、まず見えてきたのは、中野の街らしいサブカルチャー関連でした。その前を通り抜けていくとコンピュータ関連の書籍売り場があります。どれどれと見てみると……『充実している。置いてある部数は少ないものの、充実度・品揃え度は満点じゃないか。使える本屋じゃないか』とびっくり。

このブログでご紹介しているこちらのHTML・CSSやGIMPの本もすべて置いてありました。

これ以外にも、Windowsの入門書からIT資格本関連までコンピュータ関連書籍が幅広く取り揃えてあります。置いてある部数の多さでは新宿などにある大型書店に及びませんが、充実度・品揃え度についていえば互角です。むしろ新宿などの充実度・品揃え度が悪い大型書店へいくなら、あおい書店中野本店の方がはるかに良くおすすめです。中野の街は住みたい街ランキングでも上位に入っているかと思いますが、「あおい書店中野本店」をみるとその理由の1つがわかるような気がします。 あおい書店中野本店は、9月4日から、リニューアル工事で一時休業しています。11月21日には、ブックファーストとして誕生する予定ですあおい書店中野本店閉鎖?11月21日ブックファーストとして誕生?

Pocket