めぐりズム蒸気でホットアイマスクを愛用しています。PC作業で疲れる目にはおススメです。

Pocket

PC作業は目が疲れるなぁ…なんとかならないの…と思っていませんか? そんなあなたに今日は愛用している「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」をご紹介したいと思います。このブログやホームページの作成でPC作業をしていると、すぐに目が疲れてしまいます。まぁはっきり言って疲れるとかいうレベルではなく、目が痛いというレベルなんですが……。そんなこともあり『これはなんとかしないといけない』と思い、色々探し、試してたどり着いたのが、「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」でした。愛用して使いはじめて1年くらいになりますが、これがもはや生活には欠かせない必需品となっています。

この「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」は、『目の疲れを何とかしてくれる商品はないかなぁ』と薬局に探しに行った時に、見つけました。当時、薬局の価格で1300円(14枚入)くらいだったと思います。『結構高いなぁ』と思いつつも、目の疲れがひどかったため、ワラにもすがる思いで買って試してみました。

そして家に帰り、さっそく箱を開けて試してみることに……。そうしたら、『なんなのこの気持ちよさは………』と思った次のタイミングには、意識がなくなり、眠っていました。そして、しばらくすると目が覚めて、目の疲れも気分もスッキリ!

これは当たりだ!!!

それ以降、毎日使っています。PCの作業が長時間におよぶ場合には、2枚使ったりもします。使う前はヘトヘトだった目も、使った後はスッキリです。と同時に目に相当な負担がかかっているのだなぁと実感しています。

PC作業だけでなく、『ちょっとだけ昼寝したいんだけど、なかなか眠れない……』なんて時にも役立ちます。わたしは仕事柄、昼間に30分ほど寝をすることによって体調管理をしているのですが、そんな時に「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を使用すると、あっという間に眠りにつくことができます。すごい……。

「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」は40℃ですので、人肌より少し暖かく、お風呂の温度よりすこし低めとなるのでしょうか。この絶妙な温度が本当に気持ちがいいです。持続時間は10分とありますが、30分くらいは暖かさが持続している感じです(なので昼寝の時にもピッタリなわけでして)。実際には発熱が10分であとはゆっくり冷えていているのでしょう。

あと私はメントール配合タイプを使っています。とはいっても特別になにかスース―するということはありませんのでご安心を。以前は女性用?のローズ・完熟ゆず・ラベンダーなどの香りがついたタイプや無香料タイプも買って使用してみましたが、あまり…でした。私にはメントール配合タイプが一番あっています。

Amazonのカスタマーレビューをみると「蒸しタオルで十分」という人もいるようですが、蒸しタオルだと冬は冷たくなってしまって……ということがあります。さらに蒸しタオルだと下に落ち場合に濡れてしまいますからね。「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」であればその心配はまったくありません。まぁ人それぞれだとは思いますが。Amazonのカスタマーレビューはこちらからどうぞ→めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ 14枚入

さすがに通勤電車の中でこの「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を使用する勇気はありませんが、飛行機とか新幹線であれば問題なく使用できるだけのデザイン性はあります。あとデスクワークの人であれば昼休みの時などに使用していてもおかしくないです。

薬局より通販で購入した方が安いです

「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」を愛用しはじめてからしばらくの間は、薬局で購入していました。『14枚入りで1,300円はちょっと高いよなぁ』とは思っていたのですが、あるとき薬局へ行くと「品切れです」とのこと。『なんだよ……しょうがないからネットで購入するか』とAmazonで見てみると、14枚入りがなんと約900円で売っているではありませんか!その差はなんと約400円!!!ということで、それ以降はAmazonで購入しています。Amazonであれば花王ストアの正規品というのもうれしいです。愛用している私がいうのもなんですが、あなたがもし目の疲れを何とかしたい……と思っていれば、「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」は超おすすめですよ。 Amazon→ めぐりズム 蒸気でアイマスク気分ほぐしてシャキ 14枚入

Pocket