Atomテキストエディタの画面右下にupdatesの文字が……これはパッケージを最新の状態する合図です

Pocket

Atomテキストエディタで画面の右下に「updates」と書かれた文字が表示されている。さらにupdatesの文字上にマウスを移動させると「package updates available」という文字が表示される。これってパッケージを最新の状態にアップデートするということ? と思ったあなた、その通りです。ということで今日は、そのアップデート方法をご説明しますね。

あとはこの画面で、ボタンを押せばそれぞれの方法でパッケージをアップデートしてくれます。全てをアップデートしたい場合は「すべてアップデートボタン」をクリックしてください。 パッケージ毎にアップデートしたい場合は、各パッケージに表示されている「Update to … ボタン」をクリックしてください(ちなみに…は、アップデートのバージョンを指しています)。 今回は「Update to … ボタン」で、パッケージ毎にアップデートにすることにしますね。ということでpigmentsパッケージの「Update to 0.24.1 ボタン」をクリックします。 下図のようになり、時間がかかりますのでしばらくお待ちください。 アップデートが終了すると、下図のように「Update to … ボタン」が消えます。これでパッケージのアップデートは終了です。 Atomのパッケージアップデートは特別な理由がない限り、常に最新の状態にしておきましょうね。それではまた。

Pocket