紀伊国屋書店 新宿南店がホームページ・Web関連書籍の品揃えのいい本屋か確認してきました

Pocket

紀伊国屋書店 新宿南店が「ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実していて、品揃が豊富である」本屋か確認してきました。結論からいうと、充実度・品揃え度ともに満点で高レベルな本屋です。人気のある本・店員さんのおすすめ本には、手書きコメントがかかれたPOPカードも貼られていたりしていて、『あー、こういう本なんだなぁ』と情報が得られるのもGoodです。また行った時には、コンピュータ関連の「昨年度のブックランキングフェア」コーナーがありました。わたしが昨年買った本もいくつかあったので、うれしい反面、『こんな本も売れていたのか、欲しいなぁ』と思ったり……なので、プラプラと遊びに行ってもかなり面白い本屋です。

JR新宿駅の南口・サザンテラス口・新南口のいずれからもいけますが、わたしは南口から行きました。工事しているようでグニャグニャとした通路を抜けていました。今は新南口やサザンテラス口から行った方がいいのかもしれません。

で、紀伊国屋書店 新宿南店に到着。となりはタリーズコーヒーになっています。インフォメーションをみると、「コンピュータ」の文字はありません。おそらく「理工」だろうなと思い、5階へエスカレーターで。

5階へ到着!だいたいフロアの1/5くらいがコンピュータ関連本の売り場になっています。本もパソコンの入門からプログラミングやデザインの専門書まで幅広くそろっていて、かつ充実度・品揃え度も文句なしの高レベルです。以前の記事「超初心者がHTML+CSS入門書として購入する1冊目は スラスラわかるHTML&CSSのきほん がおススメ」で紹介している本もすべて揃っています。

面白そうな本や売れている本には、店員さんの手書きのコメントのPOPがついています。また行った時には「昨年度のブックランキングフェアー」もやっていて、昨年度に売れたコンピュータ関連の本の1位~10位までが並んでいます。なのでプラプラと本屋を眺めに行くだけでも十分面白いです。ということで、紀伊国屋書店 新宿南店は「ホームページ・インターネット・Web・パソコン関連の書籍が充実していて、品揃が豊富である高レベルな本屋」です。

帰りはサザンテラス口にあるイルミネーションを見ながら帰ってきました。綺麗ですね~。

<a href="https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-South-Store/shopinfo.html">紀伊国屋書店 新宿南店</a><br> 渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タカシマヤタイムズスクエア<br> <a href"tel:03-5361-3315">03-5361-3315</a>(コンピュータ本 売場直通)<br> 営業時間 10:00~20:30<br>
Pocket